【26卒】トヨタ自動車インターン選考攻略!優遇や早期選考で内定直結?倍率など解説

この記事では2027卒・2026卒向けにトヨタ自動車株式会社(TOYOTA)のインターンシップ、オープンカンパニー2024/2025夏や冬の優遇や早期選考で内定直結になるのか、そして倍率についても解説していきます。

トヨタ自動車と言えばやはり車ですよね。トヨタグループ全体の2022年の販売台数は1,048万台と、3年連続で世界1位となり、売上高、時価総額、営業利益という点において日本最大の企業です。

インターンシップによる優遇

結論から言うとトヨタ自動車にインターンシップの優遇はあります。優遇の内容は後程紹介しますので是非最後まで読んでください。

また、トヨタ自動車を含む大手自動車メーカーや、隠れ優良企業などの優遇や早期選考のオファーを直接受け取る事が可能です。

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大学3年インターンの探し方【26卒】|早期選考の優遇や行かないと就職できない企業も解説

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それではトヨタ自動車について紹介します。

目次

【26卒】トヨタ自動車インターンシップ夏や冬の内容や選考フロー

先ずはトヨタ自動車のインターンシップの内容や選考フローから紹介していきます。

スクロールできます
トヨタ自動車のインターンシップの種類実施期間人数選考方法詳細URL
【技術系対象】~ボデー技術職場でのインターンシップ~2週間のテーマの場合:8/26~9/6 or 9/9~9/20
4週間のテーマの場合:8/26~9/20
10 ~ 30人未満・選考あり詳細を見る
【技術系対象】~商用技術職場でのインターンシップ~8/26~9/205人未満・選考あり詳細を見る
【技術系対象】~材料技術職場でのインターンシップ~2週間のテーマの場合:8/26~9/6 or 9/9~9/20
4週間のテーマの場合:8/26~9/20
10 ~ 30人未満・選考あり詳細を見る
【技術系対象】~実験・性能開発職場でのインターンシップ~2週間のテーマの場合:8/26~9/6
4週間のテーマの場合:8/26~9/20
10 ~ 30人未満・選考あり詳細を見る
【技術系対象】~車両デジタル開発職場でのインターンシップ~8/26~9/205人未満・選考あり詳細を見る
【技術系対象】~制御電子プラットフォーム開発職場でのインターンシップ~2週間のテーマの場合:8/26~9/6 or 9/9~9/20
4週間のテーマの場合:8/26~9/20
30 ~ 50人未満・選考あり詳細を見る
【技術系対象】~自動運転・先進安全開発職場でのインターンシップ~2週間のテーマの場合:8/26~9/6 or 9/9~9/20
4週間のテーマの場合:8/26~9/20
10 ~ 30人未満・選考あり詳細を見る
【技術系・事務系対象】~知的財産戦略推進職場でのインターンシップ~9/9~9/2010 ~ 30人未満・選考あり詳細を見る
【技術系対象】~パワトレ性能開発職場でのインターンシップ~2週間のテーマの場合:8/26~9/6 or 9/9~9/20
4週間のテーマの場合:8/26~9/20
5 ~ 10人未満・選考あり詳細を見る
【技術系対象】~カスタマイズ用品開発職場でのインターンシップ~8/26~9/65 ~ 10人未満・選考あり詳細を見る
【カスタマーファースト】コネクティッド技術を使ったアフターサービス施策の企画開発9/2(月)~9/6(金)または9/9(月)~9/13(金)のいずれか5日間5人未満・選考あり詳細を見る
【カスタマーファースト】アフターサービス領域の企画・開発・推進1) 8/26(月)~8/30(金)
2) 9/2(月)~9/6(金)
3) 9/9(月)~9/13(金)
1)~3)のいずれか5日間
5人未満・選考あり詳細を見る
【カスタマーファースト】トヨタ販売店整備士向け修理情報システム/教育教材の企画8/26(月)~8/30(金)
または9/2(月)~9/6(金)の5日間
5 ~ 10人未満・選考あり詳細を見る
【カスタマーファースト】お客様関連部の業務全般を体験1) 8/26(月)~8/30(金)
2) 9/2(月)~9/6(金)
3) 9/9(月)~9/13(金)
1)~3)のいずれか5日間
5人未満・選考あり詳細を見る
【カスタマーファースト】アフターサービス分野におけるカーボンニュートラル推進×組織開発・人事企画9/2(月)~9/6(金)5人未満・選考あり詳細を見る
【カスタマーファースト】データ分析活用とTQM理念を学ぶ仕事体験9/2(月)~9/6(金)5人未満・選考あり詳細を見る
【技術系・事務系対象】~知的財産戦略推進職場紹介ワークショップ~2024年8月中旬、9月下旬に開催予定30 ~ 50人未満・選考なし(抽選)詳細を見る
【技術系対象】~シャシー分野業務体感ワークショップ~2024年8月中旬、9月下旬に開催予定50 ~ 100人未満・選考なし(抽選)詳細を見る

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11/22…NTTコムウェア

11/29…味の素

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【技術系対象】~ボデー技術職場でのインターンシップ~の内容

【技術系対象】~ボデー技術職場でのインターンシップ~は、以下のようなテーマから希望のテーマを選び、いずれか1つのテーマに従事していくプログラムです。

テーマ一覧
  • 先進技術職場での車体部品設計と試作・評価、車体構成部品の設計・解析
  • 先行開発フェーズにおけるボデー構造提案及びプロジェクト開発
  • 各サイズごとの車両区分におけるボデー部品(シェル、内外装機能部品、アッパー、プラットフォームなど)の設計・開発業務

【技術系対象】~商用技術職場でのインターンシップ~の内容

【技術系対象】~商用技術職場でのインターンシップ~は、案件化を想定している以下のようなテーマから希望のテーマを選び、いずれか1つのテーマに従事していくプログラムです。

テーマ一覧
  • ラストワンマイル含む物流業界を電動化と知能化で解決するためのソフトウェア開発
  • Maas時代に向けたシェアリング事業者向けのアプリ開発業務
  • ウェルキャブ車両として知られている福祉モビリティや機器の開発業務

【技術系対象】~材料技術職場でのインターンシップ~の内容

【技術系対象】~材料技術職場でのインターンシップ~は、案件化を想定している以下のようなテーマから希望のテーマを選び、いずれか1つのテーマに従事していくプログラムです。

テーマ一覧
  • リサイクル樹脂材料の物性評価および解析
  • メタマテリアル(制振・遮音・熱制御等)の開発
  • 表面処理の劣化挙動解析及び診断手法の検証
  • アルミギガキャストボデーの材料開発
  • BEV用電池パック用熱伝導材・断熱材の開発
  • 排ガス浄化触媒開発
  • 燃料電池用材料開発手法の習得
  • カーボンニュートラルに向けたメタネーション技術開発
  • 電動モータ用絶縁樹脂開発
  • 電動トランスアクスル用潤滑油開発
  • 材料開発を促進する分析・解析に向けた取り組み
  • 燃料電池システムを応用した微生物水素生成の研究
  • 電池材料の研究開発
  • 材料技術職場における自動自律実験の技術開発
  • 排ガス浄化用触媒の研究

【技術系対象】~実験・性能開発職場でのインターンシップ~の内容

【技術系対象】~実験・性能開発職場でのインターンシップ~は、案件化を想定している以下のようなテーマから希望のテーマを選び、いずれか1つのテーマに従事していくプログラムです。

テーマ一覧
  • クルマの空力性能開発
  • CFDを用いたエンジンルーム内温度予測と対策
  • 実車とCAEを用いたエンジンルーム水入り性能検討
  • クルマのCO2低減を目指す空調制御モデルの検討
  • 車両品質向上のための評価業務の体験
  • 乗用車の衝突安全性能開発
  • 熱マネージメント性能(熱効率・冷却性能)を考慮した航続距離(電費)の改善提案
  • 信頼性に関する基盤技術開発
  • ビッグデータを用いた車両の挙動解析と市場での使われ方調査
  • 動的性能検討用の車両特性調査
  • パワートレーン振動騒音の基盤技術開発
  • 次世代コクピットUI評価開発

【技術系対象】~車両デジタル開発職場でのインターンシップ~の内容

【技術系対象】~車両デジタル開発職場でのインターンシップ~は、案件化を想定している以下のようなテーマから希望のテーマを選び、いずれか1つのテーマに従事していくプログラムです。

テーマ一覧
  • 先進安全(ADAS)技術のバーチャル評価環境構築・活用
  • ラップタイムシミュレーションを活用したクルマ開発の体験

【技術系対象】~制御電子プラットフォーム開発職場でのインターンシップ~の内容

【技術系対象】~制御電子プラットフォーム開発職場でのインターンシップ~は、以下のようなテーマから希望のテーマを選び、いずれか1つのテーマに従事していくプログラムです。

テーマ一覧
  • ドライバー支援のための次世代先進安全システム向けコンピュータの開発
  • ソフトウェア更新システム開発・評価・運用
  • 接近通報システムの音源開発/評価
  • ビッグデータ活用によるボデー機器制御システムの開発・評価
  • 次世代BEV向けボデー機器制御システム開発
  • スマートキーシステム制御開発・評価
  • 機能統合SOC評価(処理性能/ソフト検証)
  • 電動車向けバックアップ電源システムのMBDを活用した制御開発
  • 低圧系リチウムイオンバッテリのハードウェア/制御開発
  • 電力変換器のハード開発
  • 次世代BEVの電源制御モデル開発
  • 車両電源システム開発
  • 次世代ボデー制御コンピュータの評価
  • ソーラ充電制御コンピュータの開発
  • 次世代インビークルネットワーク(車両内通信)の開発
  • 次世代高速通信ハード/ソフト要素技術開発
  • サイバーセキュリティ脆弱性テスト手法の評価・検討
  • 次世代車両データ収集機能の開発
  • 水/熱/はんだシミュレーション開発
  • EMC性能予測技術開発
  • 車両HILS(電子制御ユニット・制御システム評価用のシミュレーター)の構築
  • シミュレーション環境を使った車載電気・電子システムの自働評価 の構築(CI/CDの実践)
  • 充電USB開発
  • 多感覚連携機能のMBD開発
  • 制御電子分野における生体認証などの先行技術や新価値創造業務の体験
  • お客様の使われ方(ユースケース)を考慮した車載電子システム車両評価
  • 車両開発試作車を用いた車載電子システム開発”
  • BEV車両の電子部品の開発と評価
  • 開発車両のメータ、スイッチ設計
  • 車両の電源、スマートエントリー、マルチメディアの機能評価

【技術系対象】~自動運転・先進安全開発職場でのインターンシップ~の内容

【技術系対象】~自動運転・先進安全開発職場でのインターンシップ~は、以下のようなテーマから希望のテーマを選び、いずれか1つのテーマに従事していくプログラムです。

テーマ一覧
  • ADAS HMI開発
  • 周辺監視カメラシステムおよび部品開発
  • 自動運転車両の乗客対応アプリ開発
  • 前後や左右方向への運動を伴う先進安全機能のアプリ開発
  • 先進安全アプリ性能評価
  • 自動バレー駐車システムの開発
  • 工場内自立搬送システム開発
  • 認識センサのシミュレーション技術開発
  • レーダを用いた先進安全システムの開発
  • 緊急衝突回避ブレーキシステムの開発

【技術系・事務系対象】~知的財産戦略推進職場でのインターンシップ~の内容

【技術系・事務系対象】~知的財産戦略推進職場でのインターンシップ~は、トヨタのエンジニアの発明をブラッシュアップし特許として出願権利化する業務等に取り組んでいくプログラムです。

体験できる職種
  • 法務・特許・審査
  • 応用研究・技術開発
  • 機械・電子機器設計

【技術系対象】~パワトレ性能開発職場でのインターンシップ~の内容

【技術系対象】~パワトレ性能開発職場でのインターンシップ~は、以下のようなテーマから希望のテーマを選び、いずれか1つのテーマに従事していくプログラムです。

テーマ一覧
  • レクサスらしいBEVの走り開発の体験
  • ガソリンエンジン性能向上を実現する制御開発の体験
  • 電動車の車両運動性能開発体験
  • MBDを駆使したパワトレ制御開発と実車検証
  • HEVシステムの車両目標性能実現手段の検討
  • HEVシステムの加速応答性能開発

【技術系対象】~カスタマイズ用品開発職場でのインターンシップ~の内容

【技術系対象】~カスタマイズ用品開発職場でのインターンシップ~は、トヨタ/レクサス車向け後付け用品開発と新商品企画に取り組んでいくプログラムです。

体験できる職種
  • 応用研究・技術開発
  • 機械・電子機器設計

【カスタマーファースト】コネクティッド技術を使ったアフターサービス施策の企画開発の内容

【カスタマーファースト】コネクティッド技術を使ったアフターサービス施策の企画開発は、新たなアフターサービス施策のひとつである、クルマからのデータを活用したコネクティッドサービスの企画開発業務を体験していきます。

体験項目
  • 国内販売店での現場確認を通じたコネクティッドサービスの改善活動
  • 海外事業体との議論や問合せ対応
  • サービス企画に必要な企画書や要件書作成

【カスタマーファースト】アフターサービス領域の企画・開発・推進の内容

【カスタマーファースト】アフターサービス領域の企画・開発・推進は、現在、アフターサービスを支える”人”に焦点を当てた施策を重点的に展開しており、今回は、働き手である整備士にとって魅力的な販売店経営を行うための支援施策の企画・推進を体験していきます。

体験内容
  • 施策の企画に関わるディスカッション(含む海外代理店等とのWEB会議)
  • 国内販売店での改善活動の推進
  • 整備士の作業負荷を軽減する機器の開発

【カスタマーファースト】トヨタ販売店整備士向け修理情報システム/教育教材の企画の内容

【カスタマーファースト】トヨタ販売店整備士向け修理情報システム/教育教材の企画は、お客様に正確かつ親切なアフターサービス(点検や故障修理など)を実施するために、必要な修理情報や教育教材をトヨタ自動車から販売店に提供しています。こういった提供物をどう変えていくべきかを一緒に考え企画していきます。

選ぶテーマ
  • 新修理情報企画(含 システム/アプリ企画)
  • 新教育プログラム企画

【カスタマーファースト】お客様関連部の業務全般を体験の内容

【カスタマーファースト】お客様関連部の業務全般を体験は、実際にお客様の声に触れながら、学生の皆さんにも製品・サービス・部品の改善企画を体験していきます。また、不具合の指摘については、メーカーと販売店が連携し、迅速かつ公正なトヨタのお客様対応を学ぶ機会も体験できます。

就業体験内容
  • お客様の生の声を聴く体験
  • 日々寄せられるお客様の声・SNSなどの分析を体験
  • お客様のお困り事から、より良い製品・サービス・部品への企画提案を体験
  • クルマの使い方などお客様向けの情報発信
  • 迅速・的確・公正なトヨタの苦情対応を習得

【カスタマーファースト】アフターサービス分野におけるカーボンニュートラル推進×組織開発・人事企画の内容

【カスタマーファースト】アフターサービス分野におけるカーボンニュートラル推進×組織開発・人事企画は、クルマのアフターサービス分野におけるCN(カーボンニュートラル)実現に向けた施策、および「幸せの量産」に向けた風通しのよい職場づくりに向けた組織開発、人事企画業務を体験していきます。

就業体験内容
  • CN(カーボンニュートラル)達成に向けた広報・周知活動
  • 従業員満足度調査を踏まえたより良い職場風土に向けた改善・提案活動
  • カスタマーファーストコース内コミュニケーション活性化施策、人材育成施策の実施・運営

【カスタマーファースト】データ分析活用とTQM理念を学ぶ仕事体験の内容

【カスタマーファースト】データ分析活用とTQM理念を学ぶ仕事体験は、下記コンテンツの実施・参加が行われます。

実施内容
  • トヨタGと進めるデータ分析活用促進活動(データ分析分科会)
  • トヨタGと共に大切にしているTQM理念(お客様第一・絶え間ない改善・全員参加)に触れる機会

【技術系・事務系対象】~知的財産戦略推進職場紹介ワークショップ~の内容

【技術系・事務系対象】~知的財産戦略推進職場紹介ワークショップ~は、トヨタ知財部の仕事内容、職場の雰囲気などを、ご興味のある方を実際に職場にお招きして、ざっくばらんにお話するカジュアルなイベントです。

プログラム内容
  • 職場ツアー(大手町オフィスを予定)
  • ワークショップ
  • トヨタ知財メンバーとの交流(トータルで120分を予定)

【技術系対象】~シャシー分野業務体感ワークショップ~の内容

【技術系対象】~シャシー分野業務体感ワークショップ~は、業務の一部を体験いただくワークショップを中心にシャシー分野の業務を理解していくイベントです。

プログラム内容
  1. シャシー分野業務体験ワークショップ
  2. シャシー分野業務説明
  3. 社員の経験談紹介
  4. 座談会

【26卒】トヨタ自動車インターンシップの優遇や早期選考で内定直結?

トヨタ自動車のインターンシップによる優遇や早期選考ですが、結論から言うとあります

しかし、インターンシップに参加すれば必ず優遇があるわけではなく、基本的に“選考あり”のインターンシップに参加し、優秀者のみ本選考の選考スキップや、リクルーターがついての早期選考の案内があります。

ただし、早期選考でも人事・リクルーター面談を4回と最終面接のフローになるので、内定直結という事はありません。トヨタ自動車は基本的にハイレベルな争いになる事が予想されるので、先ずはインターンシップに参加する選考を勝ち抜かなくてはいけません。

今回紹介しているインターンシップ一覧には、実際のインターンシップと、下から2つはイベントになります。このイベントに優遇はないのでご注意ください。また、今回は記載していませんが、トヨタ自動車には他にも1dayのwebワークショップがありますが、こちらも優遇はありません。

インターンシップ優遇の注意点

インターンシップに優遇があったとしても、参加したから必ず優遇がもらえるわけではありません

優遇をもらうためにはインターンシップに参加中に気を付けるべきポイントがあります。

インターンシップに参加中に何に気を付けて何をすると優遇がもらえるのかについてはこちらの記事にまとめたので、こちらの記事を参考にしてくださいね。⇒インターンシップで優遇をもらうための動き方!インターン当日とアンケートについて解説

\ 優秀な学生とは? /

  • 高学歴なのにESや面接で落ちてしまいがちな学生は要チェック!

学歴が高い大学生なのに、なぜかESや面接で必ず落とされてしまう・・・そういった学生には、実は重大な原因があるので、MARCH層も関関同立層も、早慶や旧帝大の学生も思い当たる節があるなら、こちらの記事を一読してください。⇒高学歴でも就活に失敗し負け組になる原因はコレ!ES落ちや面接落ちの早慶なども必見

  • 優遇のないインターンはインターンじゃない?1dayで優遇あり企業情報を公開中

1dayで優遇がある大手企業一覧や、今だけの優遇付き選考免除インターンに参加する方法を限定公開中!

\ 今ならまだ間に合う /

インターンシップに全落ちしてしまっている・・・けど大手に就職したい!!そういう焦りってありますよね。分かります。上手く行かない時は連鎖してしまうものでもありますよね。そんな連鎖を断ち切って就活の勝ち組になる事も可能です。

これから確実に就活の勝ち組になるために、内定保証をしてくれる就活塾に入るのも一つの手です。就活塾は有料なので敬遠する学生もいますが、就活エージェントよりもしっかりと就活対策をしてくれて、外資コンサルや五大商社、メガバンクや年収1000万円以上の企業に就職する事も可能です。

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有料ではありますが、内定保証や返金保証もしてくれて、大手内定実績が多い「Abuild就活」を利用して就活をするのがおすすめです。

就活について色々な情報を調べていらっしゃると思いますが、ネットや本など、表に出ているES対策や面接対策、OB・OG訪問などの情報というのは本当に大手の内定を取るためには役に立たないものばかりです。

本当に大手の内定を取るために必要なESの書き方や面接対策などの情報は「Abuild就活」に登録すれば得る事も出来ます。五大商社や外資コンサル、メガバンクやBIG4などの内定実績を見れば、それが分かると思います。

▼大手に就職はまだまだ可能です▼

Abuild就活」はいきなり入塾するわけではなく、LINEの無料相談が出来るので、先ずはLINEの無料相談をしてみると良いでしょう。

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先ずは就活塾について詳しく知りたい場合はこちらの記事を参考にしてください。

就活塾は行くべきか否か!入るべき就活塾とやばい就活塾を解説

それではここからはトヨタ自動車の選考を突破するための方法を紹介していきます。

選考の関門であるESは志望動機や研究について

トヨタ自動車のES(エントリーシート)の設問は志望動機と研究、自己PRなどです。

研究に関してはコースにもよるので、勝負になるのは志望動機と自己PRです。ここで差を付けられるようにしないと落とされます。

ESの通過率は20%~30%と低いので、ESの出来はかなり重要です。ES作りに自信があったとしても、慢心は危険なので、ESの自己PRに役立つ自己分析や適性診断ができるOfferBox」に登録して対策をしてください。

「OfferBox」に登録すると行える適性診断「AnalyzeU+」は251問もある設問に答える事により、かなり細かく自己分析が出来るため、ESの自己PRや面接対策に役立ちます。今まで色々な自己分析ツールや本を読んできましたが、「OfferBox」はかなりおすすめです。

また、ESのために自己分析や企業研究も面倒だという場合は、裏技ではありますけど内定者のESまとめを読んでパクってしまうのもアリです。自分流にアレンジする必要はありますが、これで効率的にESを突破する事が可能です。

内定者のESを見てもどうしても上手くESを書けないという時は、本当は反則技なのであまり言いたくなかったのですが、選考通過者のESを徹底的に学ばせてデータを取り込んだ「smartES」というサービスを利用すると、驚くほど簡単に通過するESが作れてしまいます。

AIが蓄積したこれまでの通過したESのデータと、あなたのこれまでの経験やエピソードを箇条書きで入力するだけで、選考を通過するポイントをおさえたガクチカや志望動機、自己PRを作ってくれるので、これで併願も楽になるし、各企業に合わせて、通過データと照らし合わせてAIがESを書いてくれるから就活が一気に楽になります。

一応リンクを貼っておきますけど、これは本当に裏技なので、ES無双しまくりに注意してくださいね。「smartES」公式ページ⇒https://smartes.app/

「smartES」であればワンキャリや就活会議のようにバレる心配もないですし、他の学生と被る事もないので、かなり使えるツールです。

また、ES作りの自己PRなどは下記記事も参考にしてください。

もちろん面接対策も大切

面接対策は想定される設問に対しての答えなのですが、それと同時に自己分析と企業研究が必要不可欠です。自己分析と企業研究を怠ると、面接の通過率は一気に下がります

なので必ず自己分析と企業研究は行ってください。自己分析は「OfferBox」を活用する事をおすすめします。厚生労働省が自己PRが苦手な人に推奨した「社会人基礎力」の診断も「OfferBox」なら出来るので、やっておいて損はないですよ。

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【新卒の面接対策】逆質問の例文やガクチカの話し方、弱み一覧や伝え方について解説

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面接は「上手くいった!」と思っても落とされてしまう事が多い鬼門です。とくに面接ではコミュニケーション力が見られるため、緊張で空回りしてしまう学生も多いです。

面接で落とされてしまったら、また新しい企業にエントリーしてESから行わないといけないのは本当に大変なので、今のうちに選考の過程を評価して、最終面接スタートのオファーがもらえるABABA」に登録しておきましょう。

ABABA」は最終面接まで進んだ選考状況が評価される逆求人型の就活サイトで、三菱UFJキャピタルやSMBCベンチャーキャピタル、オリエンタルランド・イノベーションズからも出資を受けている就活サイトなので、登録している企業も大手が非常に多いです。

もちろん最終面接まで進んでいなくても登録が可能です。最終面接の欄は空白でも登録できます。早期選考の選考状況も登録できますし、インターンシップの選考途中でも、早くから登録を行っておけば、それだけ大手からのオファーが貰いやすいです。

逆求人サイトの特徴として、早く登録した順に大手からのオファーが届きやすいので、まだ登録していない25卒と26卒は必ず登録した方が良いです。ABABA公式ページ⇒https://hr.ababa.co.jp/

面接では何が起こるか分からないので、今のうちに「ABABA」に登録しておけば安心感にも繋がりますし、もし落ちてしまったとしても選考状況が評価されて特別選考ルートで大手からオファーがもらえるので、保険のために必ず登録しておくようにしましょう。

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ABABA」は価値観診断という機能があり、ここで入力した年収や希望に合った企業からオファーが届くので、マッチング率も非常に高いですよ。もちろん全て無料で利用可能です。

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また、面接の通過率を上げるために下記記事も参考にしてください。抑えるポイントをしっかり押さえれば、面接の通過率はグッと上がります。

【26卒】トヨタ自動車インターンシップや本選考の倍率について

【26卒】トヨタ自動車インターンシップ2024-2025夏など優遇や早期選考で内定直結?倍率など解説

トヨタ自動車のインターンシップの倍率ですが、基本募集人数が少ないので倍率は高めです。しかし、トヨタ自動車の場合は問題なのは倍率よりもライバルがハイレベルな点です。

倍率が50倍とか60倍とか、そういった表面的な数字、数の問題よりもライバルのレベルが高いので、数を意識するよりも“質”を意識して挑む事をおすすめします。

だからこそ、インターンシップに参加するためにESやWeb面接の対策、そして本選考も倍率よりもライバルの質の高さが問題になるので、なるべくインターンシップに参加して早期選考などの優遇を得て、少しでもライバルに差を付けられるようにしましょう。

倍率関係なくあなたを評価してくれる!

インターンシップに参加するとなると、人気企業であればある程、当然倍率は高いので、インターンシップに参加するのが難しくなります。なので倍率関係なくあなたに合った企業を紹介してくれる就活エージェントを利用して内定のストックを用意しておくのもありです。

就活エージェントはFランの学生からMARCHや早慶、旧帝大の学生まで登録しており、学歴など不問なので不安や恥ずかしさなど感じる事なく登録して利用できますし、エージェントとの面談一回、企業との面談一回で内定が取れる事もあるので、今から内定を獲得する場合は、就活エージェントに登録するようにしましょう。

おすすめの就活エージェントは下記になるので参考にしてくださいね。

エージェント評価公式サイト

★ 5.0
関東近郊
大手企業に強い
詳細

★ 4.5
全国
ベンチャーに強い
詳細

★ 4.0
関東中心詳細

裏技として、複数のエージェントに登録しておき、エージェントとの面談の時に複数のエージェントを利用している事を告げると、「少しでも良い企業を紹介しないと他社に取られる!」とエージェント側が焦って、大手企業をバンバン紹介してくれるので、複数の就活エージェントに登録する事をおすすめします。

【26卒】トヨタ自動車インターン優遇や早期選考で内定直結?倍率まとめ

トヨタ自動車のインターンシップの情報や優遇など、参考になりましたでしょうか。

国内はもちろん世界で戦うトヨタ自動車なので、TOEICなど英語レベルも求められるので、理系だけでなく文系分野も頑張らなくては厳しいです。

それでは志望する企業の内定を勝ち取れるように頑張っていきましょう!

内定実績があるサービス

このトヨタ自動車のインターンシップに確実に参加したい、内定を確実に取りたい場合は、トヨタ自動車の内定実績がある就活塾「Abuild就活」を利用する事をおすすめします。内定実績があるからこそ、ES対策や面接対策が完璧にできるので、先ずは無料のLINEカウンセリングから行ってみてください。

Abuild就活」は有料の就活塾ですが内定保証もあるので、利用しないのは勿体ないです。※返金保証もあります。

確実に内定を取りたい場合は今すぐに無料カウンセリング予約をする事をおすすめします。遅れるとその分内定が遠のいてしまいます。

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※「Abuild就活」の詳しい情報はこちら⇒Abuild就活(アビルド就活)の評判や口コミを暴露

トヨタ自動車の企業情報

会社名トヨタ自動車株式会社(TOYOTA MOTOR CORPORATION)
代表取締役社長佐藤 恒治
創立1937年(昭和12年)8月28日
資本金(2023年3月末現在)6,354億円
主な事業内容自動車の生産・販売
従業員数(2023年3月末現在)70,056人(連結 375,235人)
所在地本社
〒471-8571 愛知県豊田市トヨタ町1番地
0565-28-2121
東京本社
〒112-8701 東京都文京区後楽1丁目4-18
03-3817-7111
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