東京メトロのES通過率とWEBテストSPIボーダーや面接対策など解説

この記事では東京地下鉄株式会社(東京メトロ)のWEBテスト、テストセンター、筆記試験(適性検査)の種類やクレペリン検査、SPIボーダー、使い回しやES通過率、面接対策について解説していきたいと思います。

東京メトロ(東京地下鉄)は、帝都高速度交通営団(営団地下鉄)の民営化により2004年に発足した特殊会社で、東京の地下鉄路線のうち、銀座線を始めとする帝都高速度交通営団から継承した8路線と、東京地下鉄発足後に開業した副都心線1路線の合計9路線を運営している企業で、上場した事もあり人気ですし、このESやWEBテストは本当に慣れない学生には鬼門です。

しかも東京メトロ(東京地下鉄)は倍率が高い企業なので、油断は禁物です。このWEBテストとESをしっかりと攻略する事で書類選考を突破していきましょう。

選考対策と並行してやる事

ESやWEBテスト、面接の対策も大切ですが、選考対策をしてる間に自分にあった企業を探せたら非常に効率的ですよね。

同時進行で複数社にエントリーして進めていきたいところですけど、1社のESに手こずっていると他社の締切に間に合わない事もありますよね。

それって凄い非効率ですし、可能性を逃してしまっていて非常にマズイ事です。

そんな負の状況を作らないように、選考対策に時間を使ってる間に、あなたに合った企業からオファーがもらえる「OfferBox」に登録しておくのも一つの手です。

「OfferBox」は企業からオファーをもらえるだけでなく、楽天や博報堂、富士フイルムやセゾン、JTBなどが採用している適性検査「eF-1G」の性格検査もできます

「eF-1G」の性格検査の結果を見た大手・優良企業から早期選考のオファーももらえるから便利です。

\ 「OfferBox」は口コミでも好評 /

  • ESやWEBテストが苦手
  • もっとエントリー数を増やしたい
  • 持ち駒を豊富にしておきたい

そんな人は「OfferBox」を利用すると年内に内定を取得する事も出来て安心感も違うし、就活の不安が無くなって自己肯定感も上がります。

「OfferBox」は大学3年生から4年生ならいつでも登録できるサービスですが、今が一番早期選考のオファーがもらえる時期なので、今のうちに登録しておくと良いでしょう。

▼登録はこちら▼

▲PCでも登録できます▲

それでは東京メトロ(東京地下鉄)のES通過率や攻略法、WEBテストや面接対策について紹介していきます。

【関連記事】

目次

東京メトロ(東京地下鉄)のES通過率と対策

東京メトロのES通過率とWEBテストSPIボーダーや面接対策など解説

東京メトロ(東京地下鉄)のES通過率ですが、東京メトロ(東京地下鉄)の通過率は20%から30%と低めです。

東京メトロ(東京地下鉄)のES通過率はかなり低い方なので油断しないように対策を行いましょう。ESは一般的に多くきた応募をバッサリ切る足切りの意味合いが強いので、足切りに巻き込まれないようにしっかりと対策をしましょう。

東京メトロ(東京地下鉄)の本選考のES対策

東京メトロ(東京地下鉄)のES(エントリーシート)の設問は以下のような内容が出されます。

  • 【動画】60秒以内で、あなたの強みとその強みを活かして当社で挑戦したいことを教えてください
  • あなたが東京メトロに伝えたいことは何ですか
  • 資格・ボランティア活動・アルバイト等についてご記入ください。(箇条書き可)
  • 趣味・特技についてご記入ください
  • ゼミ・研究室についてご記入ください。所属している場合のみ指導教授名も併せてご記入ください

東京メトロ(東京地下鉄)のESでは上記のような内容で、強みと東京メトロ(東京地下鉄)で挑戦したい事を60秒以内で語る動画を撮影しないといけません。

60秒となると約300文字になるので、先ずは300文字で強みと挑戦したい事を作りましょう。

東京メトロ(東京地下鉄)のESは自己PRができる設問がそれなりにあるので、東京メトロ(東京地下鉄)が求める人物像に合わせながら、ストレス耐性を意識して記載するようにしましょう。

ESの通過率はその年にもよるので一概には言えませんが、想像より低いものと想定した方が良いです。

なので足切りの意味合いがあるESの出来はかなり重要です。ES作りに自信があったとしても、慢心は危険なので、ESの自己PRに役立つ自己分析を徹底的にやっておくべきです。

厚生労働省が就活の自己分析として認めた社会人基礎力などを診断できる「OfferBox」を利用するのも手です。

【社会人基礎力診断】無料チェックシートでwebで自己診断する方法

OfferBox」を運営するi-plugは、企業がWEBテストに採用している適性検査「eF-1G」を手掛けるイー・ファルコンと提携しているので、「OfferBox」に登録すると「eF-1G」と同じ性格検査を受ける事ができます。

「eF-1G」は企業が選考で利用している性格検査でもあるので自己分析の制度は高いです。なので自己分析に自信がない学生は「OfferBox」に登録して性格検査をしておくとESや面接が楽になりますよ。

「OfferBox」公式⇒https://offerbox.jp/

また、ESのために自己分析や企業研究も面倒だという場合は、裏技ではありますけど内定者のESまとめを読んでパクってしまうのもアリです。

具体的に「この企業のこの設問には、こう書いて通過しました」というのが見れるので、通過率はかなり上がります。

自分流にアレンジする必要はありますが、これで効率的にESを突破する事が可能です。内定者のESまとめはこちら

内定者のESを見てもどうしても上手くESを書けないという時は、本当は反則技なのであまり言いたくなかったのですが、選考通過者のESを徹底的に学ばせてデータを取り込んだ「smartES」というサービスを利用すると、驚くほど簡単に通過するESが作れてしまいます。

AIが蓄積したこれまでの通過したESのデータと、あなたのこれまでの経験やエピソードを箇条書きで入力するだけで、選考を通過するポイントをおさえたガクチカや志望動機、自己PRを作ってくれるので、これで併願も楽になるし、各企業に合わせて、通過データと照らし合わせてAIがESを書いてくれるから就活が一気に楽になります。

一応リンクを貼っておきますけど、これは本当に裏技なので、ES無双しまくりに注意してくださいね。「smartES」公式ページ⇒https://smartes.app/

「smartES」であればワンキャリや就活会議のようにバレる心配もないですし、他の学生と被る事もないので、かなり使えるツールです。

また、ES作りの自己PRなどは下記記事も参考にしてください。

東京メトロ(東京地下鉄)のWEBテストについて

東京メトロのES通過率とWEBテストSPIボーダーや面接対策など解説

先ず東京メトロ(東京地下鉄)のWEBテストの種類は、職種にもよりますが、クレペリン検査SPIが行われます。

東京メトロ(東京地下鉄)のSPIの内容は言語、非言語、性格です。SPIは鬼門になるのでしっかりと予習する事が重要です。SPIというと言語と非言語だけの練習をすれば良いと思っている学生もいますが、実は言語と非言語だけでは足りないのです。

SPI苦手な学生におすすめ

SPIで大切なのはとにかく慣れです。

参考書や問題集を購入するのも良いですが、毎年SPIはアップデートされるので、SPIのアップデートに対応したSPIの無料問題集をやっておくと良いですよ。

実はこれ、解答や解説が詳しく書かれていて、今SPIで出題されている問題も使われてるのでかなり参考になると思います。

リンク貼っておくので、SPIが苦手な学生や、おさらいしておきたい学生は試してみてくださいね。

SPI問題集公式⇒https://careerpark.jp/

東京メトロ(東京地下鉄)のWEBテスト【SPI】言語

言語は時間配分が点数を左右します。短語句の問題は確実な得点源なので、1問を何分で回答するか、時間の目安をつくっておきましょう。

言語問題です

次の単語と最も意味が近いものを選びなさい。

問題:剛健

選択肢: A) 柔軟 B) 強壮 C) 温厚 D) 快活

解説: 「剛健」は強くて健康であることを意味します。したがって、最も意味が近いのは B) 強壮 です。

文法問題

次の文の空欄に入る最も適切な助詞を選びなさい。

問題:彼はあまりにも疲れていた_____、早く寝ることにした。

選択肢: A) ので B) から C) ため D) が

解説: 文脈的に「理由」を表す助詞が適切です。「ので」が自然な理由表現となるため、正解は A) ので です。

熟語の構成

次の熟語の構成として正しいものを選びなさい。

問題:意図

選択肢: A) 上下関係 B) 対義関係 C) 主従関係 D) 同義関係

解説: 「意」は「心の動き」、「図」は「計画や目的」を意味し、これらは目的を持って行動することを表します。したがって、正解は C) 主従関係 です。

東京メトロ(東京地下鉄)のWEBテスト【SPI】非言語

複合計算(上級)

A社では、新製品AとBをそれぞれ製造しています。1台あたり製造コストは、Aが500円、Bが700円です。ある月に、Aを600台、Bを400台製造しましたが、製造コストの一部(総額200,000円)は材料費として別途加算されます。この月の製造コストの総額はいくらになるでしょうか。

【選択肢】

  • A) 740,000円
  • B) 780,000円
  • C) 800,000円
  • D) 820,000円

解説: まず、AとBの製造コストをそれぞれ計算します。Aの製造コスト:500円 × 600台 = 300,000円 Bの製造コスト:700円 × 400台 = 280,000円 次に、材料費200,000円を加算します。300,000円+280,000円+200,000円=780,000円 したがって、正解は B) 780,000円 です。

数字パターンの推理

次の数字の列の規則を見つけ、?に当てはまる数字を選びなさい。

数字列:2, 6, 12, 20, 30, ?

選択肢: A) 36 B) 40 C) 42 D) 48

解説: この数字列は、連続する数の差が「2ずつ増えている」という規則を持っています。

  • 6 − 2 = 4
  • 12 − 6 = 6
  • 20 − 12 = 8
  • 30 − 20 = 10

したがって、次の差は12になるため、30に12を加えると42です。正解は C) 42 です。

工場の生産量計算

ある工場では、1時間に50個の部品を生産できます。この工場で8台の機械が同時に稼働し、1日あたり8時間稼働します。2日間で工場全体で何個の部品を生産できるでしょうか?

選択肢: A) 6,400個 B) 7,200個 C) 8,000個 D) 8,400個

【解説】

この問題では、工場全体の生産量を計算する必要があります。まず、1台の機械が1時間に生産できる部品数が50個なので、1台が1日で生産できる部品数を計算します。

50 (個/時間)×8 (時間)=400 (個/日)

50(個/時間)×8(時間)=400(個/日)

次に、8台の機械が同時に稼働しているため、1日あたりの全体の生産量を求めます。

400 (個/日)×8 (台)=3,200 (個/日)

400(個/日)×8(台)=3,200(個/日)

これを2日間続けると、最終的な生産量は次のようになります。

3,200 (個/日)×2 (日)=6,400 (個)

3,200(個/日)×2(日)=6,400(個)

したがって、正解は A) 6,400個 です。このタイプの問題では、各ステップを丁寧に計算することが重要です。途中での計算ミスを防ぐため、1台あたりの生産量や機械の台数、日数などの基本情報をしっかりと確認しましょう。

非言語は四則演算のスピードと正確性が重要です。1問平均80秒で解かなくてはならないのでスピードが重要。日頃から四則演算の練習をして正確性を養っておくのがポイントです。

苦手な計算は復習しておく事が大切です。

非言語はとにかく問題をたくさん解いて慣れることが大切です。更に出題傾向に合わせて学習する必要があるので、出題頻度が高い項目から基本パターンを理解しておくようにしましょう。

東京メトロ(東京地下鉄)のWEBテスト【SPI】性格

東京メトロ(東京地下鉄)で行われるSPIの性格検査は、質問紙法による性格テストです。行動的、意欲的、情緒的、社会関係的な側面から、職務に適応しやすいか、ストレスに弱くないかなどを判定します。

東京メトロ(東京地下鉄)のWEBテスト【クレペリン検査】

内田クレペリン検査とは

日本で開発された心理検査のなかでは、もっとも長く使われている検査のひとつです。90年近くにわたって、産業や教育、そして医療の現場で使われ続けています。それだけ長く、広い分野で使われているということは、人の心理の普遍的な部分を判定できる検査といえるでしょう。いまでも年間70万人の人が内田クレペリン検査を受検しており、その利用価値は依然として高く評価されています。

そして現在、内田クレペリン検査は日本の代表的な検査という位置づけを超え、アジアを中心に世界に広まりつつあります。多様性が尊重される時代だからこそ、言語や文化的な背景に影響を受けにくい内田クレペリン検査の強みに、あらためて注目が集まっています。

引用:内田クレペリン検査公式ページ

そもそもクレペリン検査は、心理学者・心理検査開発者の内田勇三郎氏が1920年代から1930年代にかけて開発した国産の心理検査です。内田氏は1947年に株式会社日本・精神技術研究所を設立し、内田氏亡き後も日本・精神技術研究所によってクレペリン検査は続けられている状況です。

クレペリン検査の詳細はこちらの記事を参考にしてください。⇒意味ない?クレペリン検査のやり方(計算方法)と合格ライン!練習アプリで良い結果を出す方法

就活の幅を広げよう
早期内定サポート
  • 就活イベントに参加して早期内定のチャンス

企業の選考を進めながらも「本当にこの企業で良いのかな?」と迷ってしまった時は、大手を含む企業7社が参加する無料の就活イベントジョブトラに参加してみましょう。

その場で企業の社員と直接話し、ワークを行ううちに新しい就活の軸、自分がやりたい方向性が見えてくるかもしれません。

就活の幅を広げるためにも早期選考の確約ももらえる無料の就活イベントジョブトラに参加してみましょう。

ジョブトラの評判や口コミはこちら

  • 早期選考や選考免除のオファーがもらえる「OfferBox」

今「OfferBox」という就活サイトに登録しておくと、大手企業に加え、福利厚生がしっかりした優良企業から早期選考のオファーなどがもらえるのでおすすめです!

総合商社やメガバンク、大手通信などを希望する学生に「OfferBox」は人気で、学歴やスキルにマッチした企業から直接オファーがもらえるので自己分析や企業研究、OB・OG訪問などの手間もかなり省けて、就活がグッと楽になりますよ。

▼登録はこちら▼

▲PCでも登録できます▲

OfferBoxの評判や口コミはこちら

  • 内定直結の就活サポートなら「キャリアパーク就職エージェント」

専任のキャリアアドバイザーが内定まで完全サポートしてくれます。自己分析、企業研究、ES添削、面接対策はもちろんの事、書類選考カットの選考案内もあるのでおすすめです。

▼登録はこちら▼

▲PCでも登録できます▲

キャリアパーク就職エージェントの評判や口コミはこちら

  • 首都圏の大手企業に就職希望なら「シュトキャリ」

東京都内などの首都圏の企業に就職をしたい学生に人気の就活エージェント「シュトキャリ」は自己PRや面接が苦手な学生にもおすすめの就活エージェントです。

首都圏特化の就活エージェントだからこそ首都圏企業との繋がりが深く、特別選考でエントリー出来るから首都圏の企業で内定を獲得したい学生は是非登録してみてください。もちろん無料です。

学歴に不安があったり、ESや面接など就活に自信がない学生程、登録する事をおすすめしますよ。

\ 登録は30秒! /

シュトキャリの評判や口コミはこちら

東京メトロ(東京地下鉄)のSPIボーダー

東京メトロ(東京地下鉄)の本選考は倍率も非常に高いですし、ライバルが多いので、SPIボーダーも必然的に高くなってきます

東京メトロ(東京地下鉄)のボーダーは6割から7割になります。ライバルが多くなると6割では不安なので、7割は取っておかないと不安です。

使い回しの事も含めて、7割の結果をいきなり出すのはなかなか難しいので、予めSPIの練習が必要です。とくに先ずは自分のSPIの偏差値を知る事が重要です。

SPIの偏差値を知る方法はある?

結論から言うと、あります。SPIの結果、偏差値が知れるという事は、自分の基準を知れるという事で、貴重です。

自分のSPIの偏差値は「Lognavi(ログナビ)」というスマホアプリを使用する事で知る事が出来ます。

東京メトロのES通過率とWEBテストSPIボーダーや面接対策など解説

「Lognavi(ログナビ)」はスマホであれば、androidでもiPhone利用できる無料アプリで、企業からインターンシップや本選考の逆オファーがくる就活アプリなのですが、企業からオファーをもらうためにSPIと性格診断を行い、その結果を見た企業からオファーがくるという仕組みです。※大学3年生限定

だからこそ、自分でもSPIの結果を知る事ができる便利なアプリなのです。また、「Lognavi(ログナビ)」は企業からの優遇オファーも届く就活アプリなので「Lognavi(ログナビ)」から優遇付きオファーがくる事でも有名です。

東京メトロのES通過率とWEBテストSPIボーダーや面接対策など解説

しかし、「Lognavi(ログナビ)」で気を付けないといけないのは、SPIは一度しか行えないという事です。なので「Lognavi(ログナビ)」は自分の偏差値を知るために登録をしましょう。

SPI偏差値がすぐにわかる

去年はSPIで落ちる学生が本当に多かったです。SPIで落ちると後悔するので実践積んで本番に挑んだ方が確実ですよ。

SPIの偏差値が分かったら、ひたすらSPIの練習を行う事が大切です。

今選考で出題されているSPIの内容で練習できるSPIの無料問題集をうまく活用して、ボーダーを突破しましょう。

無料で200問の問題と解答・解説もあるので、スマホやPC、タブレットで移動中にも練習できるので参考書よりも使い勝手が良いので、自分に合いそうだと思ったら試してみてくださいね。

リンクはこちらです⇒https://careerpark.jp/

東京メトロ(東京地下鉄)のWEBテスト攻略

東京メトロ(東京地下鉄)はライバルが強いので、「Lognaviログナビ」で自分の偏差値を把握したら、後はSPIの練習あるのみです。ここでどれだけ練習を繰り返せるかで勝負が決まるので、市販されている参考書や問題集ももちろん良いですが、それだけでは不安です。

今のご時世、やはりスマホで完結できるのが出先などでも簡単に行えるので良いですよね。そこで「Lognavi(ログナビ)」ですが、実は「Lognavi(ログナビ)」には欠点があり、SPIは一度しか行えません

一度しかSPIが出来ないのでは、東京メトロ(東京地下鉄)のWEBテストを通過するだけの練習にならないですよね?そこで、スマホでSPIの練習が無料で何度も何度もできるのが、自分のWEBテストの偏差値や業界ボーダーの合否判定も出るWEBテスト特化型の逆オファー就活サービス「キミスカ」です。

SPIを何回も練習できる「キミスカ」

「キミスカ」は1日5分程度の簡単なSPI対策から、タイマーでしっかり本番さながらのSPI模試まで出来る無料の逆求人型の就活サービスです。SPIの練習が本格的に出来るうえに、大手からのオファーももらえる便利なサイトなのです。

キミスカは3つのポイントで内定に繋がる

  • 利用者15万人超のSPIアプリ

キミスカでは毎年大手志望の就活生に選ばれ続けているSPI対策アプリを無料で利用することができます。キミスカに登録してSPI対策を始めましょう!

  • 1日5分でSPI対策ができる

就活の準備は何かと忙しいもの… 業界研究やES添削等、作業をしていると時間が足りません。キミスカのSPI対策アプリは1日5分から始められます!電車の中や授業の合間に勉強ができます。

  • 本番の選考に向けたSPI対策

キミスカのSPI対策では言語・非言語・英語の3科目すべての対策が可能です。本番と同じ制限時間付きのテストが受けられるため確実に実力を付けられます。

「キミスカ」はこれだけの事が可能なので効率的な就活対策ができるのでおすすめです!

SPI対策のために利用するだけでも便利なサービスなので、登録をしておくと良いかもしれません。

\ 無料でSPI対策が出来る /

「キミスカ」の口コミや評判はこのようになっています。SPI対策を行いながら逆求人型の就活サービスなので企業からオファーももらえるので、「キミスカ」は一石二鳥な就活サービスです。

また、「キミスカ」は志望する業界のSPIボーダーを超えられているかの合否判定も出るのでかなり役に立ちます。

これから内定を取るためにもSPI対策は行った方が良いので、是非「キミスカ」をご利用になってみてください。

更に詳しく「キミスカ」を知りたい場合はこちらの記事も参考にしてください。⇒キミスカの評判は?SPIや怪しいという口コミの真相を全て解説

\ 無料でSPIの練習が何度も出来る /

「Lognavi(ログナビ)」もですが、「キミスカ」も無料のスマホアプリなので、SPI対策のために赤本や青本を買うよりもハードルが低く、「キミスカ」なら片手間の練習も本格的な練習もどちらも可能なので、SPI対策を考えている就活生は本当に使った方が良いアプリです。

適性検査・WEBテスト対策は、適当に済ませたり油断していると時間切れで正解率が下がって悲惨な結果になる事もあるので、やり過ぎなくらいに対策をしましょう。そのために下記記事も参考にしてくださいね。

東京メトロ(東京地下鉄)の面接対策

それではここからは東京メトロ(東京地下鉄)の面接対策について解説していきます。一次面接では以下のような事を聞かれます。

  • 就職活動の時に大切にしている事は何か
  • ガクチカ
  • チームで提案する時の工夫について

などがあります。また、動画選考も行われる事もあるので、ESもそうですが、動画にはある程度慣れておくようにしましょう。

ガクチカやチームで提案する時の工夫などは、課題解決力をアピールするチャンスでもあるので、そこを意識するようにしましょう。

また、ESで書いた内容と齟齬が出ないように面接の前にはESに記載した内容も振り返っておいてください。

東京メトロ(東京地下鉄)の二次面接

  • 資金は限られているが、それでも新規事業に投資するべきだと考えるか
  • やりたい事業と、どんな仕事がしたいか
  • 具体的にどのような街を開発したいと考えているか
  • 社会人としての覚悟や、今後どうなりたいか
  • 人との関わりで大切にしていること

東京メトロ(東京地下鉄)の二次面接では過去にこのような事が聞かれています。

全体を通して言える事は、社会人としてどのような仕事がしたいか・・・という事ですね。

ここではあなたの価値観や軸が試される場面でもあるので、東京メトロ(東京地下鉄)の業務内容を企業研究でしっかりと把握し、業務内容とあわせてあなたの価値観や軸をアピールしていくようにしましょう。

OB訪問などで予めアドバイスをもらっておくのも有効な事なので、OB訪問は積極的に行いましょう。

東京メトロ(東京地下鉄)の最終面接

  • どんな仕事に関わってみたいか
  • 夜勤の業務について理解しているか
  • 東京メトロでやりたい事、関わりたい業務
  • あなたの長所と短所
  • 東京メトロへの志望度

最終面接ではこれらの事が聞かれます。

二次面接の延長線上のような内容なので、二次面接との食い違いが出ないように一貫性を持って答えましょう。

そのためにも結論ファーストな回答はマストです。結論ファーストで話す事により面接官にも回答が明確に伝わりやすいですし、自分の中でも記憶に残りやすいので、必ず端的な結論ファーストで話し、そこから肉付けしてエピソードトークを展開していきましょう。

エピソードトークに関しては芸人さんが話しているトークも非常に参考になるので、テレビや配信などで、芸人さんのトーク番組などもたまに見てみると良いでしょう。

面接の合否は結局、その企業や職種に合うか合わないかなので、優秀か優秀じゃないかはあまり関係ありません。

面接に強い学生の特徴は、抽象的な言葉ではなく、具体的なエピソードを話せる学生です。

× 私は課題を可決するために持ち前の○○で、諦めず、何度でも立ち向かい解決した。

麻雀の直前で1人ドタキャンが入り、ギターサークルの知り合い30人に片っ端から電話してなんとか成立させた

面接で、ついつい自分を大きく魅せようとしたり、やりたい事で壮大な事を言ってしまいがちですけど、もっと身近なところに目を向けて、等身大の自分を見せましょう。

自分の面接力を計測できる面接力診断という便利なツールもあるので、試してみると客観的に点数で自分の面接力が分かるので面白いですよ。

もし面接で落とされてしまったら、裏技として最終面接スタートのオファーがもらえる「ABABA」に登録しておきましょう。

ABABA」は選考状況が評価される唯一の就活サイトで、「ABABA」は登録しておいて損はないです。

三菱UFJキャピタルやSMBCベンチャーキャピタル、オリエンタルランド・イノベーションズからも出資を受けている就活サイトなので、登録している企業も大手が非常に多いのも特徴的です。

もちろん、こういった逆求人サイトに登録しないで、全て自分で企業を探してエントリーしたいという学生には不要なサービスですが、就活の視野を広げたい時にかなり有効なサービスなのです。

一応リンクを貼っておきますね。ABABA公式ページ⇒https://hr.ababa.co.jp/

また、面接の通過率を上げるために下記記事も参考にしてください。抑えるポイントをしっかり押さえれば、面接の通過率はグッと上がります。

東京メトロのES通過率とWEBテストSPIボーダーや面接対策など解説まとめ

東京メトロのES通過率とWEBテストSPIボーダーや面接対策は参考になりましたでしょうか。

東京メトロ(東京地下鉄)はクレペリン検査も行われるので、非常にストレス耐性が見られる企業でもあります。

ストレスによるメンタルのブレが大きいと、クレペリン検査で落とされる可能性も高いので、ここは一朝一夕でどうなる事でもないので、ストレス耐性に自信がない学生はクレペリン検査が出てきたら、ある程度の覚悟をしておきましょう。

それでは志望する業界の内定を取れるように出来る対策はしっかりと起こっていきましょう!

東京メトロ(東京地下鉄)の企業情報

スクロールできます
名称東京地下鉄株式会社
設立年月日2004年4月1日
本社所在地東京都台東区東上野三丁目19番6号
代表者山村 明義
従業員数9,551人(2024年3月31日現在)
資本金581億円
株主政府(53.4%)、東京都(46.6%)
売上3,704億円(2023年度)
事業内容旅客鉄道事業の運営都市・生活創造事業の運営流通事業(駅構内店舗、商業施設の運営等)
不動産事業(オフィスビルの賃貸等)情報通信事業(光ファイバーケーブルの賃貸等)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次